オタクが早口で感想を言う部屋

ハマった作品(漫画・アニメ・ゲーム)の感想。きまぐれ更新

Dr.STONE 第23話感想

コハクが食事をふるまっているので、村長に食べに行くか聞くジャスパーと即座に否定する村長。

 

親子に仲直りしてほしいのかな…いい人だジャスパー。

 

そんなジャスパーに無表情で肘鉄を入れるターコイズ。つ、つえぇ…

 

屋台では千空がどんどんラーメンをふるまっていた。

 

「もっちりとすっげえ! それでいてすっげえ!

 

ガンエンの食レポいい笑

私も今度ラーメン食べるときは使わせてもらおう(?)

 

「このすっごい美味しいの作ってくれた人♡千空くんっていうの〜? えー、どんな娘がタイプ〜〜?」

「製鉄炉に大量の酸素送れる娘」

「千空、君は周りくどく口説いたりとか一切しないたちだな……ド直球すぎる!!」

 

ここめっちゃ好き。

「おごってくれる人」がいいって言ってた子が早速千空にアタックしてるし千空は合理的だし、コハクのツッコミも的確すぎる笑

 

金狼銀狼にもラーメンを勧めるクロム。

 

「そもそも警備が飯の差し入れを受けるなど言語道断。ルールはルールだ!」

「ほう。ならばその金の槍はなんだ? 食事はダメだが宝物ならいただくか?」

「そーだそーだぁ」

 

コハクちゃんは誰かと違って口説き方がうまいな笑

そして銀狼は完全にこっち側だな!

 

みんなでワイワイラーメンを食べてる中、誰かが呟く。

 

「飲み物も欲しくなっちゃうね〜、コーラとか」

 

千空が気づく。

 

「コーラ??」

 

この時の表情シリアスでめっちゃかっこいいな…

 

そして即察するコハクちゃん。すげぇ。

 

「千空、君の仲間か」

「違うな」

 

ここ千空の顔が隠れてる構図かっこいいな…!

 

「金狼銀狼、小競り合いは中断だ」

「なんだどうし…」

「説明は省く」

 

「敵だ」

 

三人で謎の男を取り囲む。

 

かあああああっこいいいいいいい!!!!

即反応して息ぴったりなのが!! 昔から村で一緒に育ったからなのかなとか!! 想像が膨らむよね!!!!!

 

コハクが男を詰問する中、銀狼が思う。

 

「コハクちゃんが味方なら、心おきなくカッコつけられるよぅ」

 

大丈夫いまちゃんとかっこいいよ!! 今はね!!

 

長髪男の仲間かというコハクの質問に答える男。

 

「長髪男なんて知らないなぁ。俺は石化がとけてから、ずっと一人だけど…?」

 

ゲエエエエエエエエェェェエエエエエン!!!!

初登場!!!!!!

 

「! どっかで見た顔だと思ったらテメー、『あさぎりゲン』か!」

 

初登場ではなかった。

いつかのゴミみたいな心理テストが書いてあった心理本の著者!!

この伏線ゴイスーすぎない!?

 

ゲンは怖くて手が震えると言ってラーメンを銀狼に渡すが、コハクが嘘を見抜く。

 

「その口の紡ぐ言葉が羽根のように、めっぽう軽い……!!」

 

コハクちゃん洞察力するど!

それにしても猫じゃらしラーメンは同じ現代人のゲンにとってもまともじゃないはずなのに平気な顔で食べてたのか。根っからの嘘つきだな!(褒めてる)

 

千空はとりあえず、ラーメンを食べた人に仕事を言い渡す。

さりげなく銀狼がラーメンを食べ→金狼に怒られ→仕事と言われて青ざめてるのがかわいい笑

 

製鉄炉にフーフー開始。

さっきまでかっこよかったのに必死なゲンかわいい…

 

フーフー装置がパワーアップして製鉄所がレベル2に。

それでもこんな顔(;o;)になるくらい大変なのか…

希望見えてるゴリ…コハクちゃん以外みんな泣いてる笑

 

「あさぎりゲン。大樹と杠は元気にやってっか?」

 

「勇気あんなあ。メンタリストにそういう勝負挑んじゃう?」

 

さらっと鎌かける千空もそれを分かってて余裕のゲンもかっこいい…

ゲンはやっぱり司の手先だった。

鉄作りを見て言うことにらしい。

 

「だがもし鉄の武器が出来れば、勝負は分からない……!!」

 

ここなんかFFっぽいな(にわか)

ゲンは司と千空どちらにつくか迷っていると言う。

 

「俺は誰を切ってでも、勝ち馬に乗る!」

 

そんな話を聞いても顔色ひとつ変えずに科学王国が勝つと言い切る千空。かっこいい。

そしてついに鉄を手に入れた!