オタクが早口で感想を言う部屋

ハマった作品(漫画・アニメ・ゲーム)の感想。きまぐれ更新

Dr.STONE 第20話感想

村では千空のことが噂になっていた。

 

「──まさかとは思うがそのよそ者、コハクが連れてきたんじゃあるまいな」

 

村長登場。

どうやらコハクとルリは村長の娘だったらしい。

ムキムキのマッチョマンだ…コハクちゃんは彼の血でゴリラに…

 

ルリの病気を治すため、意気込むクロムとコハクとワッッルイ顔の千空。

付き合いの短いクロムでもゲスい計算でルリを助けようとしていることに気づく。

ゲス千空もいいよ…!!

 

ルリの病気を治すために抗生物質を作ると言う。

抗生物質って万能薬だったのか…(無知)

 

すぐ行動しようとするクロムとコハクを制止する千空。

 

「テメーらのその『まず行動』っぷりどっかの雑アタマ思い出すぜ…」

 

どっかの雑アタマが「ん?」と反応笑

千空きみは雑アタマと相性がいいんだ仕方ないよ…笑

 

万能薬は2種類あり、生き物からつくるペニシリンと石から作るサルファ剤があるらしい。

ペニシリンは超ラッキーに期待するしかないが、サルファ剤は死ぬほど根気と人手があれば辿り着ける。

 

ストーンワールドで石の薬作るって…! 

もう! 話の作り方天才すぎ!!!

 

めちゃくちゃながいロードマップ。

途方もないけど、こうしたら作れるって分かってるのすごすぎ…。

 

千空先生の科学教室で質問攻めしまくるクロム。

目をキラキラさせてるクロムに対し疲れ切っている千空。

やっぱり千空の方がクロムよりヒョロガリなのか笑

いやワクワクしてるかどうかの差かな?笑

というか原始の科学しかしらないクロムやコハクに分るように説明できる千空すご! かっこよ!!!

 

北極星が真北からズレていることから、地球の地軸がズレたことを思いつく千空。

なんで分かるのかさっぱりわからん…(現代人)

3700年も経つと地球も傾くということらしい。

たしかにすごい年月だ…。

 

北極星がズレているなら、真北がどうやって分かるのか疑問に思う千空。

クロムはドヤ顔で北を向く石を披露する。

クロムかわいい…

 

「磁石だ」

「って知ってんのかよクソー!!」

 

クロムかわいい…

 

磁石を使い川で怪しげな黒い砂を集めるコハク。

コハクちゃんセクシー!! その格好めちゃセクシーだよぅ!!

 

黒い砂は砂鉄だった。

 

「鉄の時代の幕開けだ。唆るじゃねえか…!!」

 

かっこいい…