オタクが早口で感想を言う部屋

ハマった作品(漫画・アニメ・ゲーム)の感想。きまぐれ更新

Dr.STONE 第19話感想

さっそく手に入れた科学倉庫に乗り込む千空。

 

たくさんの鉱石を見て目を輝かせる千空と自慢げなクロム。

集める大変さをちゃんと理解してる千空ね…!!

そしてもう意気投合してる二人ね…!!

 

熱狂する男子たちとそんな二人を冷めた目で見るコハク。

いや銀狼もノレてないから科学コンビだからこそってやつだな!

 

賢者の石を熱して水銀を作り、砂金を溶かす。

それに金狼の槍先をつけると…

 

「その煙吸うんじゃねぇ、死ぬぞ」

 

ぶっきらぼうな注意かっこいいよ優しいよ!!

 

金の槍完成。

しかし金狼はこんなものでは買収されないと宣言する。

金の槍で闘う自分を想像する金狼かわいいな笑

男の子だもんね笑

 

「…まぁ、わざわざ剥がす必要もない」

「ククク。もう一押しだ奴は!」

 

千空とクロムのガッツポーズ。

もうクロムは完全に科学王国の仲間だな!笑

 

クロムが集めたものには植物もあった。

それがすべて漢方ということに気づく千空。

いやなんで見分けられるの? すごすぎん?

 

「これ全部漢方──薬じゃねえか」

 

漢方って言いかけてクロムに分るように言い直すのかっこいいよ頭いいよ!!

 

クロムが妖術師になったのはルリの病気を治すためらしい。

クロム…! 純愛…!! 尊っ…!!!(空気は読めない)

 

ルリちゃん登場。

服がセクシーだよかわいいよ!!

 

水がめが一杯だけということを不思議に思ったジャスパーに尋ねられ、誤魔化すコハク。

木の下敷きになってたことを思い出すコハクちゃんまた口がωになってて可愛い。

というか大事件だったのに平気な顔で何もなかったと言えるのかっこいい…

 

二人きりになり、コハクに駆け寄るルリ。

髪の結び目が変わったことで何かあったと気づけるのすご…ルリちゃん探偵になれるわ。

 

咳き込みながら永くない自分のためにもう無茶はしないでほしいと言うルリ。

そんな若い美空で悲しいこと言うなよ…(´;ω;`)

 

科学倉庫でもクロムがルリを心配していた。

 

「千空。ルリの奴を救う妖術…カガクはねえのか!」

「──診ねえと分かんねえがな。とりあえず万能薬的なもんはあるが、作んにはあらゆるブツが足りねえ」

 

クロムの科学がカガクなのがかわいい。

そして千空診察もできんの!? 万能すぎ…

 

3700年前何があったかを話す千空。

クロムは現代の科学がどこまで進んでいたかを聞き、衝撃を受ける。

ここセリフ一切ないのにクロムの表情だけでめちゃくちゃいいシーン…こんな突拍子もない話を信じるなんて千空のこともう信頼してるんだなぁとか、クロムにとっては現代はファンタジーなんだなぁとか色々考えちゃう。

 

号泣するクロム。

先輩人類が作った科学文明が一瞬で消されてしまったのが悔しいと言う。

先輩人類って言い方好き笑

 

「人類の200万年は今、全部──」

「俺のここにある」

 

かっ……

 

「そしてテメーのここにもだ。違うのかよ…!!」

 

……こいいいいいい!!!!!!!

 

「俺も一緒に科学の国を興す。ヤベーほど効きまくる薬作ってよ、ルリの病気ブッ倒してやるぜ!!」

 

クロムもかっこいい!!

きっとルリちゃんの病気治せるよ!!!