オタクが早口で感想を言う部屋

ハマった作品(漫画・アニメ・ゲーム)の感想。きまぐれ更新

Dr.STONE 第18話&番外編感想

シャボン玉を出す千空。

吹いてるだけなのにかっこいい。

未知の勾玉を槍で突く二人が可愛い。

 

そして銀狼の奥義!

 

「おーい妖術だよぅクロム──!!」

 

奥義 人任せ!!

こういう銀狼が可愛いと思っていた時期が私にもありました…

 

駆けつけるクロム。

 

「よぅ、俺はクロム。ヤベーほど頭の切れる天才妖術使いだ…!!」

 

クロムううううう!!!!!!

その顔めっちゃ歯茎剥き出してるね!!(そこ?)

 

シャボン玉が木炭のアクから作れることを知っていたクロム。

そして千空対クロムの妖術対決!!

 

クロムのターン!

『七色炎橋(レインボーブリッジ)』!!

なんと炎を自在に操って色を次々変えていく!!

 

驚く村人チーム。さりげなく金狼も驚いてるの可愛い。

 

千空のターン!

「……何がレインボーブリッジだ、フッツ〜〜〜〜の炎色反応じゃねえか。塩、銅、硫黄の順でブチ込んだだけだろが」

 

クロム に せいしんてきに だけきをあたえた!

 

炎色反応を見破られ焦るクロム。ほんとチョロいなきみは笑

 

クロムのターン!

謎のボールをゴシゴシして指先でピリィとやった!

ぎんろう に 100ダメージ!

 

千空は謎のボールを硫黄だと見破り逆に作り方を褒める。

いや器でけえ。というかなんで見ただけで正体どころか作り方まで分かるんだよ! なんでも試してた経験が活きたのか!? 尊っ!!

 

千空のターン!

科学の旗でボールをゴシゴシしてビバチィイとやった!

クロム に 1000000000000ダメージ!

 

原始的な科学にこども科学実験教室かと思わずツッコむ千空は、この原始の村で色んなものを集め、試したクロムを見て思う。

 

「ククク、見やがれ司。テメーが俺殺そうが誰殺そうが、科学をリセットしようがな。ツルピカ猿は──何でも試すヤベぇバカが、必ずまた興すんだ。科学文明をよ……!!」

 

千空の表情かっっっっ……!!!(言葉にならない)

自分の生死よりも科学が滅びない方が嬉しいんだ…!!

生まれながらの科学使いだよ…!!!

 

クロムを科学王国に誘う千空。

 

「俺ら科学王国の一味になるしかねえなァ」

 

なりまぁあす!!!!!(誰も誘ってない)

よろしくおねがいしまあああああす!!!サマーウォーズ風)

 

クロムは負けっぱなしじゃいられないと、倉庫も賭けて最後の勝負に出る。

 

「『算術』で俺と闘え!!!」

私&コハク「それは君、千空無双の予感しかしないぞ」

 

科学倉庫 & クロム を手に入れた!!

 

 

番外編

千空とクロムの算術対決。

 

クロムの8×8=?ギャリック砲

 

せんくう と コハク は そくとうした!

 

クロムの顔笑

そして魚群を数えられるコハクちゃん動体視力すごない?

 

クロムの83×87=?はめ波!

 

コハク を たおした!

せんくう は そくとうした!

 

やっぱり数学もできるのか千空。そうだよね計算いるよねアルキなんとかのときとか。

 

算術が戦力分析に使えるのではないかという話に。

 

コハクちゃんって金狼の倍つよいんだ…かっこよ…

クロム5に千空3て笑 科学使いのヒョロガリっぷりかわいい笑

 

500+100+5+3は1000より小さいことがわかりました。

コハクちゃんが歩き去っていく背中がもう強者のそれなんよ…かっこよ!!

そして積み上げられた4人はもう仲良しじゃん!