オタクが早口で感想を言う部屋

ハマった作品(漫画・アニメ・ゲーム)の感想。きまぐれ更新

Dr.STONE 第17話感想

コハクちゃんの告白の続きから。

 

「……あ゛〜〜な゛んか、死ぬほど面倒くせえことほざきだしやがった」

 

めちゃくちゃげんなりする千空。ちょっとはドキドキしようよ!

ほんとにきみは高校生か?笑

 

コハクは千空を気に入って協力してくれるらしい。

 

「あー、だったらおありがてえ。恋愛脳は一番非合理的なトラブルの種だからな」

 

なにその達観した恋愛観ー!?

かっこいいー!!!!

 

今夜は野宿するらしい。

剣を構えたまま眠るコハク。気に入ったが信用したわけではないと言う。

サバイバルを生き抜いてきた人の価値観だなぁ。かっこいい。

 

「おもむろに雌ライオン襲うほど勇者じゃねえから0.1秒でも早く寝やがれ。体力が無駄だ」

「雌ライオン!! 傷つくぞこれで私も。生き様は紳士だが口の悪さは異次元の男だな」

 

コハクはお湯を汲んで帰ると言う。

温泉を運んで帰って療養のためのお風呂を作るらしい。

 

「お元気一杯雌ライオンがそれ以上療養してどうすんだ」

「雌ライオンじゃない! そもそも私じゃなく姉者だ!!」

 

雌ライオン(コラ!)との掛け合いめっちゃいいな…ずっと見てられる…

 

「クッソ重いそれ持って、何往復してんだテメー。毎日、毎日」

 

水がめの量から推測して労る千空頭いい優しい…

そしてコハクちゃんもまた地道ーズだった。地道な人多すぎん? かっこよ…

 

「ハ! 単なる私の日々のトレーニングだ」

 

コハクちゃんほんとかっこいいよ漢(おんな)だよ…

私ならそうなの大変だったのぴえんぴえん言ういやむしろ続かない絶対!

 

お湯が入った水がめを持ってぐらついたコハクを支え、手伝うという紳士千空。

 

「君こそ無茶するな」

「このストーンワールドは俺以外全員ゴリラかよ。コハクに司に大樹によ」

「ゴリラ!? 雌ライオンに戻せまだマシだ!」

「そこ論点じゃねえ」

 

ヒョロガリはやはりヒョロガリだった。それでこそ現代っ子よ!笑

そして懐かしいやりとり…ゴリラ系と相性いいよね千空は。

 

コハクを助けるときに作った滑車を使って一気に山を駆け降りる。

感動してるコハクちゃんかわいい…

 

コハクの村に到着。

たくさんの人を見て驚いている千空の横のコハクちゃん、口がωになっててかわいい。

 

コハクの様子から、ここの人々は近代文明を知らない=復活者の子孫?と推測する千空。

初代の科学マンが復活液を作ったにしては、科学知識も伝わっていない。

 

「どっから湧いて出たんだ、この連中…??」

 

展開がワクワクするんじゃ〜!!

 

突然千空に何者かが襲いかかり、コハクがそれを防ぐ。

 

「狼藉はやめろ金狼銀狼! 私を救った恩人だぞ!!」

 

金狼銀狼キターー!!!

 

よそ者の千空は村に入れられないらしい。

 

「今、ここで私と闘うか?」

 

戦闘民族コハクちゃんかわいいよかっこいいよ!!

 

「ククク。一触即発じゃねえか。ワッッルイ顔すんなテメーはよ」

 

石鹸を使ってシャボン玉をつくる千空と驚く金狼銀狼。

どうやら初めて見る様子。

 

「は──ん、そのレベルね」

「ククク。な〜〜ら丸ごとイタダけるな。科学力で40人のマンパワー、全員仲間にゲットしてやるよ。唆るぜ、これは…!!!」

「ワッッルイ顔するな。君も大概だぞ…」

 

ワッッルイ顔の千空かっこいいよ!!

40人仲間にするって結構大変だと思うけど全然悲観しないんだなぁ。

 

コハクはまずクロムをゲットするといいと言う。

 

「フフフ、役に立つ男だぞ。それに何より一番チョロい」

 

ドイヒー言われよう笑