オタクが早口で感想を言う部屋

ハマった作品(漫画・アニメ・ゲーム)の感想。きまぐれ更新

Dr.STONE 第6話感想

大樹と杠二人で逃げるか、全員で司と戦うかと聞かれて戦うと即答する大樹と同意する杠。

もう二人夫婦じゃん! 仲良しじゃん!

めっちゃ頷く杠可愛い。

 


司再来。

咄嗟に千空と杠を背中に庇う大樹。漢だ…

 


壊れた石像を見て司に向かっていく。

ひるまず挑んでいく大樹男らしくてかっこいいよ!!

 


千空は二人を止めようとクロスボウを打ち込む。こっそり作ってたらしい。

用意周到なとこかっこいいよ!!!

しかも普通の弓矢じゃなくて発射するタイプのクロスボウってとこがまた!! 腕に左右されないことを考慮したのかなって!

 


しかしあっさり矢を受け止め大樹に攻撃する司。

Dr.STONEはバトルシーンの作画が分かりやすくてとてもよい…

 


「俺は人を殴らん! だが俺をいくら殴っても蹴っても構わん」


「そのかわり! 石像を壊すのはやめろ司! 人を殺すのは悪いことだー!!」

 

このままシリアスなバトルが始まるのかと思いきや、大樹のド天然発言。かわいい…

 


「意味がわからない。なんの取引にもなっていない」

 

さすがに困惑する司もかわいい…

ほんとこの四人が昔からの友達だった世界線も見てみたい。

 


杠を殺すと言われて再び緊迫な空気に。

杠を背中に庇うも、血を流して倒れてしまう大樹。

とことんシリアスをぶち壊す大樹かわいいよ…

 


司を止めるためには文明を進めるしかないという千空に倒れたままスマホか……?」と反応する大樹。

スマホ好きなんだね! 崩壊前、持ってなかったのを千空からもらったらしいから大事にしてたんだろうな。

 


「おら火薬作りの大冒険に出発だ」

「ええ!? 大樹くん何日か寝かせとくって…」

「司の手前な。あんなんで潰れるタマじゃねえだろ、起きろデカブツ!」

「ああ、もちろんだ!」

 

このシーンいいよー! 千空と大樹は長年の男同士の友達感めっちゃあるし杠は大樹のこと心配してていい嫁感半端ないし千空が司の前でさらっと嘘つくところが機転がきいてて千空の頭の良さでてるぅ!(早口)