オタクが早口で感想を言う部屋

ハマった作品(漫画・アニメ・ゲーム)の感想。きまぐれ更新

Dr.STONE 第1話感想

 

 

その日──

 

世界中の人間は、全て石になった!

 

とても唆る始まりの漫画、Dr.STONEの第1話感想。
ハマりすぎてブログを始めるほど好きな漫画なので、気になった方はぜひ!ぜひ!!読んでみてほしい。

 

○あらすじ
高校生の大樹は、科学部室にいる千空に「5年越しの想いを杠に伝える!!」と宣言しにいく。
いざ杠に告白しようとしたとき、謎の光が地上を覆い人々は石化してしまう。
地上から人類はいなくなり、数千年。
ようやく奇跡の復活を果たした千空と大樹は、滅んでしまった文明を一から作るため、石の世界(ストーンワールド)で奮闘するのだった。

 

ジャンプ公式サイトで試し読みやってるよ!!

 

 

 

物語は科学部室から始まる。

 

杠に告白しようと顔真っ赤にして宣言する青春ぽい大樹に対し、わっるい顔の合理的千空。
この頃からキャラぶれてねぇな…

 

石化光線襲来!!
とっさに杠を背中にかばう大樹。 漢だ!

 

そして回想。
二人してツバメの石像もって動物病院に行ってしまう大樹と杠、もう夫婦じゃん! 仲良しじゃん!

 

前半はよくある日常崩壊の漫画っぽい。
最初読んだ時は大樹が主人公で杠と千空で三角関係かなー?と思った。

 

3700年後、ようやく石化が解ける大樹。
ひび割れがちゃんと顔のひび通りに割れてるの、ほんと細かいところまでゴイスーすぎんよBoichi先生…。

 

復活を果たして早速杠を探し出す大樹。
何千年も好きで杠を思って意識たもてるとかすげえな。大樹の地道なとこが出てるなー

 

そこで大樹宛に木に彫られた文字を見つける。
生きてる人間が自分しかいないと思ったところにこれは感動するだろうな…

 

感動して抱きつこうとする大樹を足蹴にする千空。大樹のプリケツが…笑
千空によると今は西暦5738年10月5日とのこと。ずっと何千年も1秒ずつ数えてたらしい。
ほんと千空も大樹も地道すぎゴイスー…最近の高校生ってみんなこうなの?
しかも「あ? ただ数えてただけだ」とかさらっと言っちゃうとこがまたかっこいい。

 

頭を使う千空と体を使う大樹で役割分担。滅んだ文明を一から作るらしい。
ジーマーでゴイスー…

 

「俺ら高校生のガキ二人でゼロから文明を作り出すんだよ。このストーンワールドのアダムとイブになってやる」
「唆るぜ、これは!」

 

千空かっこよすぎ。